保証について
Bordan製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。以下に、保証に関する詳細情報を記載しております。製品に不具合が発生した場合は、以下のガイドラインに従って対応をお願いいたします。
保証期間について
- 各商品の保証期間は、各商品ページに記載されていますので、ご購入前に必ずご確認ください。
- 保証期間は、ご購入日より起算します。交換部品に関しても、保証期間は元の購入日からの起算となります。例えば、1年保証製品を購入後10か月経過した時点で交換した場合、残りの2か月が無償保証の期間となります。
- 保証期間は再度リセットされることはありませんので、予めご了承ください。
- アウトレット商品は、保証期間が1週間となります。説明書や商品ページに異なる保証期間が記載されている場合でも、アウトレット商品の保証は1週間です。
不具合製品の交換
不具合部品の特定ができる場合
- 不具合が発生した際、トラブルシューティングにより不具合部品が特定できた場合、同一部品を先に送付いたします。不具合のある部品のみの交換となりますので、正常な部品は交換できません。
不具合部品の特定ができない場合
- トラブルシューティングで不具合部品が特定できない場合は、商品一式をご返送ください。検査を実施の上、不具合部品を交換いたします。返送の際の送料は弊社が負担いたしますので、佐川急便の送料着払いをご利用ください。検査期間は7日~10日程度いただきます。
- 検査期間中は、純正バルブ等をご使用いただくようお願いいたします。
保証対象外となる場合
次のような場合は、保証対象外となりますのでご注意ください:
- ご注文時の情報が弊社データベースで確認できない場合
- 火災、地震、風水害、落雷、その他天災地変、公害による故障および損傷
- 説明書に記載の取付方法以外の取付によって発生した故障および損傷
- 弊社サービス以外での修理、改造、分解などによる故障および損傷
- 個人間の売買や譲渡によって入手された部品
- 商用車(タクシー、トラックなど)や改造車での使用
- 保証期間を過ぎている場合
- 車両側電圧、電流によるチラつきや不点灯
- 他社製品との組み合わせ使用
- 不十分な防水処理による水混入
- アイドリングストップからの復帰時のチラつきや消灯
- ラジオにノイズが入る、車両側機器(コーナーセンサーや車両コンピューター)の誤作動や不具合
- 自動アシスト、ブレーキサポートなどの安全・快適装備機能の誤作動
- 球切れ警告灯やオートライト機能の誤作動
- 取付作業中の商品の破損、車両の破損
- 製品の使用による車両への損害・故障・トラブル
- 部品交換に伴う付帯費用(工賃、代車費用、その他)及び製品の不具合による直接・間接の損害や損失
- 色味差
- 光量不足、光軸、車検落ち
保証規定の対象
この保証規定は、日本国内でのみ有効です。何かご不明な点がございましたら、Bordanカスタマーサポートまでご連絡ください。迅速かつ適切に対応いたします。
お客様にご満足いただけるよう、これからも高品質な製品とサービスを提供してまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。